2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑用で過ごす。

シーサード・ライン経由で帰京。午後は職場で、書類の整理。

大雨。「シーサイド・スパ八景島」で一日を過ごして、金沢八景のビジネス・ホテルへ泊まる。

職場でインターネット検索に没頭

本日も特許文の執筆をして、午後4時に完成させた。夕方は、老妻と高円寺名物の「阿波踊り」を見に行く

一日中、特許の文章を書く。前半部分の執筆しか出来なかった。

長野県精密工業試験所で実験とディスカッション。帰りの「あずさ」は立川駅に停車なので、帰宅時間を節約できた。

「特急あずさ」で上諏訪へ。夜、花火大会が諏訪湖で行われていた。

老妻と池袋で「華氏911」の映画を見る。その後、職場へ。電子メールで「ノルウェーのカラー・チタン製品」の写真がF氏から送られていていた。技術に国境なし。技術競争はオリンピックの金メタルと同じで、「世界一」でないと負けだ!

一日中、実験を行ったが、良い結果は得られなかった。実験後の「ガス栓や電気コンセントの処理を忘れない様にしなくては」と注意した。単なるウッカリでは済まされないから。

職場で執筆作業

「友人を飲酒に誘うな!」の文書をTとYに出す。 横浜から来客。

先日、同僚に禁酒をアドバイスしたが、「昨日、お酒を飲みました」と明るく、笑顔で話していた。彼は先日の約束を忘れたのか!しかし、なかなか禁煙が出来ない小生も同罪か!

UMLの本を読んで、原稿を書く。帰宅途中に池袋三越の「世界のジュエリー展」を見物する。チタン・アクセサリーは発見出来なかった。大半の指輪が1,050円だった。

一日中、原稿を書く

久しぶりに実験をしたが、予定通りの結果は得られなかった。

本屋へ行って、UML入門の本を買った。夕方は知人が送ってきた医療講演のカセット・テープを聞く。内容は「喫煙はガンの原因」であった。

老妻と大江戸温泉物語へ行って、その後、東京湾花火大会を見物。花火の見物人は70万人との事。

13日の金曜日。出勤の途中で、VB.NET中級の本を2冊買う。

久しぶりに出勤。諏訪から塩羊羹が宅急便で届いていた。夕方、「ドット・ネットがわかる」の本を買って、読む。

光が丘でチタン製品の調査

池袋周辺でチタン製品を再び調査。

池袋周辺でチタン製装飾品を調査する。

荻窪の「湯〜とぴあ」へ行く。

豊島園の花火を老妻と見に行く。

帰宅途中に新宿の東急ハンズへ立ち寄る。

長野県の諏訪から来客。お土産は有名銘菓の「信玄餅」であった。なお、「信玄餅」は甲府の銘菓である。車内販売で買ったのか?

Mが3回目の出頭。 今後はチタン着色に専念の予定。

Mは来なかった。VB.NETの仕事は終了。弟子にサーバー再構築を命じる。

チタンの文献を調査したり、溜まっていた事務処理を行う。Mが2回目の仕事をする。明日は来てくれるか?