2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は病院へ行き、病院の帰りに100円ショップでアルミ鍋を10個、買った。午後1時に職場へ行ったら、すぐ後にA氏が来訪。A氏と団欒。6時に、約束していたT氏が来訪。A氏、T氏、弟子と小生の4人で酒を飲みに行く。酒代の2万円は小生が支払う。社交も大…

一日中、インターネットで情報検索。今日はA氏の来訪が無かった。

家を早朝の5時に出発して、館林へ行く。

A氏が来日。酒を飲みすぎて、帰宅が大変だった。

午前中は職場で原稿を書く。午後は横浜のホテルで中学同窓会の幹事会に出席。高級レストランと高級バーで飲食。金持ちの同級生が飲食代をすべて払ってくれた。

朝6時半に出勤。針金細工の実験を行う。空想したと通りにはならなかった。あと一工夫が必要。

横浜の会社に寄ってから、職場へ出勤

横浜・弘明寺のスーパー銭湯、「みうらの湯」へ行く。そして、横浜のビジネス・ホテルに泊まる。

アルマイト特許の下書き原稿を書き上げた。

久しぶりに職場のパソコンを叩いたが、昨日の停電の為にLANに繋がっているプリンターが動かない!!!!!!!!!!!!!!

職場へ着たら、「本日は一日中、工事の為に全館が停電です」と守衛に言われ、笑われた。そこで、職場の近くの喫茶店で午後4時まで原稿を書く。その後、新宿の東急ハンズで買い物をして、帰宅。

亀崎へ行って、新美南吉記念の彼岸花花壇を見る。それから帰京。

名古屋で会合に出席。Yは遅刻。今日も名古屋で宿泊。

午前中の仕事を終えて、名古屋への出張に出発

名古屋大学での会合で使うカラーOHPを作成。

久しぶりにアルマイト実験を行って、大成功!

全員を集めてミーティング。但し、YとMは欠席。

妻とドライブして、ブランチを食べる。その後、出勤。資料を作成。

昼食のスパゲッティは美味しかった。その後、職場でインターネット検索。自宅のインターネットは遅い。

館林へ行く。遠かった。

BIG SITEで開催中の「ギフト・ショウ」を見学に行く。チタン展示は2ブースがあった。

一日中、英文ホームページの検索。「かごアルマイト」を「Bulk Anodizing」と称する事を知った。なお、JIS用語の英文としては、「かごアルマイト」は「Barrel anodizing」や「Basket anodizing」である。

六本木ヒルズにある「森アーツセンターギャラリー」で宝飾品展示会を見物。指輪の製造工程紹介のビデオは超有益であった。特に、マシニング・センターを使用しているのには驚いた。

今日も、職場でインターネット検索

今日も、職場でインターネット検索 今日も、雨

職場でインターネット検索

佐久平駅経由で清里へ。清里には大学生の合宿グループが沢山いた。小淵沢経由で帰宅。

昨夜のニュースを知らずに、軽井沢へ行く。浅間山噴火による軽井沢観光客を撮影するテレビ取材班がいた。

K氏が来室。打ち合わせをする。「午後8時に、浅間山が20数年ぶりの規模の噴火」とのニュースがあった事を翌日に知った。