2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小山の会社へ行く。

江古田の居酒屋へ家族3人で行き、晩酌と夕食。「豆腐の味噌漬」が御奨め品。

練馬の郵便局本局で韓国と台湾への国際郵便を出す。

池袋で大量コピーをする。その後、東急ハンズへ再び買い物に行く。

流通センターでの展示会へ行く。会場であった友人と喫茶店で1時間の情報交換。その後、高校同級生の友人の夫妻と当方の夫婦の4人で酒を飲む。帰宅は深夜。

再び原稿の推敲を行う。 午後は東急ハンズへ買い物に行く。

妻が旅行から帰国。 先日から書き始めた原稿の推敲を午前2時まで行った。

横浜のビジネス・ホテルから横浜の会社へ行く。その後、横浜の大学を訪問。帰宅の途中で居酒屋へよる。

5時に起床して、横浜の会社へ行く。そして、横浜のビジネス・ホテルに泊まる。

一日中、パソコンに向かって原稿を書く。そして、書き上げた。

池袋へコピーをしに行く。妻は旅行に出発。

アルマイト関連の講演会へ行く。参加者は10人。10人中7人は講演会主催者側の関係者。

韓国へ航空便を出す。その後、東上線朝霞台の周辺を散歩する。

池袋のコピー・センターで「ソーティング方式のコピー」を行った。

古い文献をコピーする為に秋葉原の協会へ行った。

台湾のSさんから「来日中なので会いたい」との突然の電話。Sさんを自宅へ招待して懇談。午後は三田のアルマイト会社を訪問。

孫と一緒に過ごす。夜10時に名古屋から帰宅。

愛知万博を見物

夕方、横浜で友人に会う。明日は5時に起床で愛知万博を見に行くが、主目的は名古屋の孫に会う事?

旧職場へ郵便物を取りに行く。懐かしかった。暖かく迎えてくれた。感激。感謝。 しかし、「故郷は遠くから眺める」に留めて、新しい人脈の世界を築いて、コンサルタント業を軌道に乗せなければいけないと思っている。

工場見学と討論と豪華ランチ(鰻の炭火焼) 夕方、韓国を出発して、深夜に帰国

工場見学と討論と宴会(渡り蟹の刺身)

工場見学と討論と宴会(穴子の炭火焼)

韓国出張に出発

最近の人気スポットである「神楽坂」を散歩する。

「ゴールデン・ウイーク明け」なので、税務署にアルマイト技術事務所の開業届を出しに行った。その後、銀行へ行き、外国小切手を入金した。手続きは煩雑で、手数料も高かった。その後、更にアルマイト会社へアルマイト処理を依頼に行った。久しぶりにアルマ…

江古田の高級喫茶店で「ブランチ」を食す。その後、別の喫茶店で、7月の依頼講演のストーリーを考える。帰宅してからは、上記の講演資料をインターネット検索で収集する。

自宅から徒歩で練馬駅前の「つつじ公園」を見物に行く。健康の為の散歩になった。

神奈川県伊勢原の知人を訪ねて懇談。

会社へ出向いてディスカッション