2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

使っていた電子レンジが壊れていたので、他部署から借りて実験を行う。

横浜の会社へ行く。T社の人も加わってディスカッション

職場で書類の整理

今日も原稿を書く。チタンの着色実験もした。

来客のS氏と昼食を食べる。その後、別の来訪者がアルマイト研究の依頼に来た。 その後、原稿を書いたり、電子メールへ返事を書く。

原稿を書き上げて、実験。その試料を知り合いの会社でレーザー・マーキングする。

千葉工大の講演会へ行く。懇親会へも出席した。

出勤して、インターネットで情報検索をする。

鍋の「着脱ハンドル」をインターネットで調査した。また、マイクロ波装置製造会社へ訪問希望の電子メールを出した。 夕方に、2人の知人が来た。2軒の居酒屋で飲んだ後で、自宅へ招待した。

セニナー・ハウスからの帰途、葉山町での祭りを見た。田町でも、「運河祭り」のフリー・マーケットが開催されていた。

勉強会の後で、久しぶりにマージャンをした。

午後1時から江東区産業会館で講演をする。その後、他人の発表を講評する。夕方、葉山セミナー・ハウスへ行って宿泊。11月21日(日曜日)までの合宿。

朝6時41分発に西明石発の新幹線で帰京。 琵琶湖での会合のOHPを作成して、CD−ROMにする。

早朝から、明石へ出張。明石で宿泊。

溜まっていた書類の整理 りん酸濃度を変化させてチタン陽極酸化の実験を行う

原稿を雑誌社へ送った。

松本市島立区の大塚家を訪問。 夕方、帰宅

松本市での結婚式と披露宴に出席 松本の東急インに宿泊

諏訪のアルマイト会社の見学と長野精密工業試験所でのマイクロ波測定実験。 松本市村井で宿泊

横浜での実験を終えて、職場に出勤。原稿の推敲を重ねる。

原稿執筆。その後、横浜のホテルに泊まる。

かごアルマイトの実験を行う。

18時から大森で宴会。その後、館林のホテルに宿泊。

職場で、多数の電子メールの整理。その後、受託研究の会社へ提出するハワイ報告書を執筆。

15:00成田空港着陸。

11:45ホノルル空港離陸。機内泊

ハワイ大学とアラモアナ・ショッピング・センターへ行く。

ワード・ウエアハウスへ行く。

アラモアナ・ショッピング・センターとチャイナ・タウンへ行く。

朝は強い雨が降っていたが、午前8時には止んだ。午後9時30分に成田空港を出発して、ハワイへ行く。ハワイは25年ぶり。当時は米国本土へ行く時に、飛行機がハワイで給油しなければならなかった。だからハワイは3,4回も行っている。今回は、ハワイそのものが…