2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜のビジネス・ホテルに泊まる。

午後、銀行へ行く。夕方、池袋でコピーをしてから、「世界の山ちゃん北池袋店」で晩酌をする。

大きい会社の本社へ行った。社内に多数のガードマンが居て驚いた。

池袋の本屋へ行く。

韓国の友人と会食。翌朝、帰国するとの事

来日中の韓国の友人と伊勢原へ行く。遠かった。

来日中の韓国の友人と会食。「しゃぶしゃぶ」を食べる。

本日、来日予定の韓国の友人に会う為に、午前10時にホテルへ行ったら、「その人からの予約はありません」との事。しかし、ホテルで待っていたら、午後1時に、「待ち人来る」。韓国の友人と一緒、ビック・サイトに行き、諏訪の友人に紹介する。 「友達の輪…

ビック・サイトの展示会場へ行く。久しぶりで、諏訪市のF氏に会う。帰途、池袋で下車して、コピーをする。そして、晩酌。

原稿の執筆。夕方、妻たちが帰国。

塩浜の会社へ行く。打ち合わせは決裂か? 帰宅したら、投稿していた原稿の校正依頼があった。

日中は原稿を書く。夕方は池袋へコピーに行く。帰途、居酒屋の「ふくろう」で晩酌をする。

妻と息子と妻の妹の3人が韓国へ観光旅行へ行った。スーパーの弁当を食べながら原稿を書く。

川越の日帰り温泉へ行く。日帰り温泉で宿泊して、原稿を書く。

光が丘の資料館へ文献コピーに行く。帰途、コピーした原稿を喫茶店で3時間を費やして読破。その後、晩酌をして、午後9時に帰宅。

新しい原稿の執筆を開始。妻はナポリ・オペラ団の公演を鑑賞に行ったので、夕方は居酒屋の「屋台・正久保」で晩酌と夕食。

セミナー用テキストを完成させたので、池袋のソーティング式コピーをしに行く。コピー屋が混んでいたので、2時間も待たされた。その後、東武デパートでコピー用紙バインダーを買う。

国会図書館でJDreamによる文献調査

セミナーの原稿を書く。夕方は居酒屋の「屋台・正久保」で晩酌と夕食。

一日中、パソコンに向かって、セミナーの原稿を書く。妻が名古屋の孫に会いに行ったので、夕方は居酒屋の「新発田」で晩酌と夕食。

一日中、パソコンに向かって、セミナーの原稿を書く。妻が夜の外出なので、夕方は江古田の「和民」で晩酌と夕食。

国会図書館で文献調査。J-Dreamが使えるので大感激。

一日中、パソコンに向かって、セミナーの原稿を書く。妻が夜の外出なので、夕方は池袋の「プロント」で晩酌と夕食。

ジュンク堂書店で3冊の本を買う。帰途、「世界の山ちゃん・南池袋店」で晩酌。

真空学会の事務局へ出向いて、文献をコピーさせてもらう。

不忍池の傍の「伊豆栄」で鰻を食べる。

江古田の寿司屋で昼食。この寿司屋の本店や支店が三田や芝浦にある。

サマーセミナーの原稿を学会事務局へ送る。

「環境対応・・・」の原稿を郵便局から雑誌社へ投稿する。その後、国会図書館へ行く。

田町でM氏に会う。後日、塩浜へ行く打ち合わせをする。