2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「3月31日」と言う日は、世の中の何人かの人々にとっては「感無量の日」である事に気付いた。 11時から辞令伝達式に出席。友人や弟子と最後の昼食会。その後は、最後の大掃除。

薬品の廃棄処分作業を行っていたら、同僚から 「オレの薬品も一緒に処理してくれ!」と頼まれた。 この依頼の為に、帰宅が遅くなった。

10時半から12時までセミナーの講師をする。受講者との会食で昼食を食べる。午後は、他の講師の講演を聞く。有益であった。その後は職場に出勤をして、夕方はパーティに参加る。

あと数日で・・・。大掃除とセミナーで配布する資料のコピー。 久しぶりに弟子が出頭した。しかし、職場の可愛いおばちゃんは休みなので残念!だけど、昼食の時、いつもの蕎麦屋のおばちゃんが、「4月以降も来てね!!!」と言って肩を揉んでくれた。今日は…

横須賀の友人宅を訪問。観音崎のホテルでバイキング・ランチを食す。 その後、職場へ出勤して、コピーをしようと思ったら、独身の同僚がコピー室のカギを自宅へ持ち帰っていたので、コピーは出来なかった。そこで、大掃除を行う。

大掃除とセミナーの準備

昔の弟子たちが、職場へ来訪して、飲み会を開いてくれた。

大掃除。夕方はセミナー会場の下見。

今日も大掃除。今日はタクシーで横浜へ廃棄薬品を運ぶ。タクシー代金は高速料金を含めて13,000円。 ローソクの火が次第に短くなる。 Old soldiers never die; they just fade away.

帰京して職場へ。弟子のクルマで横浜へ。弟子にクルマ代を2万円 渡したら、「足りない」と言われたので、弟子に、更に1万円を 渡す。イヤーナ気分。 再び、職場に戻る。徹夜で大掃除。だいぶ整理させたが、マダマダ!

出張中。

出張中。博多付近で大地震。

出張。飛行機で九州へ

今日も大掃除。夕方はパーティ。

大掃除。岡山のMさんが来室。

豊玉のT氏が来室。その後は大掃除。徹夜する。

千葉工大へ行く。今日は有益であった。 午後は職場へ出勤

千葉工大へ行く。あまり有益でなかった。

諏訪のF氏が来訪。小生は市川のホテルへ泊まる。

今日も大掃除。昼食は男女の来客と共に。

今日も大掃除。そして、夕方、新橋でパーティ。 シンガポールから電子メール。

テレビ局から資料提供依頼があった。 夕方、6人で「ねのひ」にてパーティ

今日も粛々と一人で大掃除をする。

今日も大掃除。何日で終わるだろうか?

今日は暖かい。大掃除の続き。今日は8人の手伝い人が居たので、非常に助かった。

猛烈に寒い。職場で書類や実験試料の整理を始める。

豊玉の会社へ行く

大雪。税務署へ行く。

ビック・サイトの展示会を見に行く

書類の整理とカラーOHPのプリント・アウト。大掃除を行わねばと、気掛かり。