2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4時半に起床。5時半に予約していたタクシーが来る。高円寺から新宿へ。7時に「スーパーあずさ」で上諏訪へ。会社で実験して帰京。 帰宅後、資料を作成して池袋でコピー。

新宿の東急ハンズへチタン板を買いに行き、その後、池袋でコピー

朝から、諏訪の会社で実験指導。夕方、帰京。

甲府へ行って、談露館で日帰り入浴し、その後、ビジネスホテルに泊まる。

再び、東急ハンズへ行って、チタン板を買う。

台風のため、全く外出せず。

自宅→平和台→光が丘→新宿→高円寺→自宅のコースで買い物と晩酌

書類の整理。

虹鱒の「掴み取り」に興じる孫娘を眺める。三島で別れて、帰京したら震度5に地震。

旅館の周辺を散歩。夜は宿のスナックでカラオケを歌う。

伊豆湯ヶ島へ旅行。孫娘に会う。

自宅でステンレス鋼の着色実験を行い、予想の結果を得た。午後から、光が丘で文献のコピー。その後、池袋の東急ハンズでチタン線を購入。

国会図書館へ行く。

練馬郵便局へEXPACK500を買いに行く。チタンの原稿も投稿

昼間は友人に添付ファイルで原稿を送る。夕食後に池袋でコピーをする。

東京理科大学森戸記念会館で講演をする。講演会終了後の懇親会では多くの友人に会った。 帰宅したら、投稿予定論文の連名者から原稿の一部削除の依頼があった。

明日の講演の準備をする。

八王子の会社を訪ねて、討論。

八王子のホテルに泊まる。

完成したチタン着色の原稿を友人たちにメールで送った。

横須賀の友人が来宅して、パソコン・ソフトのインストールにくれた。

浜金谷へ一人で「ぶらり旅」。往復の電車の中で、チタンの原稿を書く

光が丘へ文献コピーに行く。その後、国会図書館へ行く。

国会図書館で文献検索 「アルミニウム表面処理相談オフィス」のホームページを見た人から最初の技術相談が舞い込んできた。

チタン着色の原稿を書き始める。

田町で会社の人とアルマイトについて討論。その後、旧友たちに会う。

光が丘のJSTで文献のコピー。コピー代金は6,500円だった。その後、池袋の銀行と喫茶店へ行く。

日比谷公園内の「松本楼」でのパーティへ主賓として出席。パーティの後、帝国ホテルのロビーで休憩してから、タクシーで帰宅。

床屋で白髪染めをしてもらう。床屋は混んでいた。

会社でディスカッション。 会社からの帰途、国会図書館で文献検索を午後7時まで行った。 帰宅したら、拙著の2編の原稿が掲載されている雑誌が到着していた。