2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でただ一人、VB.NETテキストの校正を行う

メンバー全員に召集命令を出したが、9人が出席で、4人が欠席。 VB.NETのテキストがほぼ完成。

VB.NETのテキスト作り。80%完成か? 弟子が休み

午前中は横浜へ。午後はVB.NETのテキスト作り

VB.NETのテキスト作り&チタンの着色実験

久しぶりに曇天。 今日はVB.NETのテキスト作り作業とチタン着色の実験 「M君の仕事が進んだ」のが本日の最大の成果である。

今日も職場でVB.NETのテキスト作り. 2種類のVB.NETの本を買った。全部で5種類のVB.NETの本を買った事になる。

昨夜から職場の前の道路で「夏祭り」が始まった。かなりの賑わい。 職場の掲示板に、「以下の者は厳重注意」と書かれていた。

今日も、VB.NETのテキスト作成。 部屋のエアコンが正常になった。

一日中、VB.NETのテキスト作成。 部屋のエアコンが故障中なので、蒸し風呂状態。「キミの肥満防止になるよ!」と悪友がコメント。 以前に勤務していたお姉ちゃんが遊びに来た。

VB.NETのテキスト作成に苦戦する。そして、昨夜は久しぶりに職場で徹夜をした。しかも、職場のエアコンが故障の状況下で。 本日も引き続いてテキスト作り。 夕方は友人と3人で有楽町にて酒盛り!

3冊目のVB.NET参考書を購入して、読破。これにてVB.NET実習テキスト作成の資料が揃った。あとは、弟子のテキスト作成作業が速く進むか否かである。

祭日なれど、職場でVB.NETのテキスト作成

誰も出勤していない職場で、VB.NETのテキスト作成を開始する。

10:30から会議。小生の提案に一人の強硬な反対があった。「人命は地球より重し」を知らない奴だ! VB.NETの本を更に一冊買って、読破する。

Visual Basic.NETの本を買って、読破する。

諏訪の実験は順調との電子メールが来た。久しぶりのホームランか?

秋葉原や神田で実験器具の買い物をする。天気晴朗なれど、湿度低し。

今日も暑い。 待っていた電子メールが来たので、ひと安心。

参議院選挙の結果が発表された。蓮舫チャンには投票しなかったが、青島が当選するよりは蓮舫チャンの当選のほうが、「世の為、人の為」であろう。今後は「蓮舫」の活字が一般的になるだろう。このブログでは、キーワードになるだろうか?蓮舫チャンは「台湾…

天気予報は「雨天」であったが、天気は良かった。合宿が盛り上がらなかったのは、参加者に申し訳なかった。

女の子が居ないと、全く違った雰囲気の合宿になった。夜の花火遊びも盛り上がらずに多量の花火が残った。

今日も葉山合宿の資料コピーをする。 長い間、連絡が無かった人から電子メールがあったのでホットした。

今週末に実施する2回目の葉山合宿の準備をする。参加者は準備の大変さを知らない。私の商売だから、しょうがない。

諏訪への出張は有意義であったが、出張の帰りに下記の事故と遭遇。午後8時に帰宅の予定が午後10時30分になった。■■ JR中央線最新情報■■ 更新2004.7.8 7月7日(水) 午後6時50分ごろ、豊田〜八王子間、松本行き特急「あずさ29号」の運転士が前…

長野県諏訪市へ出張

写真をカラー・コピーして合宿参加者に配布する準備をした。来訪予定者から「風邪の為にドタキャンします」との電子メールが来た。電子メールだと風邪声か否かの判定が出来ない。「ドタキャン」には電子メールが最適。

葉山港の朝市を案内する。今回の合宿写真が上手に撮れていた。

葉山合宿。夕食後に浜辺で線香花火をする。線香花火は久しぶり。参加者は喜んでいた。これも商売のうち。

夏休みのイギリス旅行を、諸般の事情で取り止めた。今夜は女房が外出なので、遠慮無しに酒を飲めた。